【365日の献立日記】プリンの作り方を紹介!沢村貞子さんのレシピ

プリン
2023年6月1日放送の365日の献立日記は平成元年年5月11の献立日記「プリン」でプリンの作り方について紹介されました!
作ってくれたのはフードスタイリストの飯島奈美さんです。

プリンのレシピ

プリンの材料

・グラニュー糖
・水
・牛乳
・バニラビーンズ
・卵

プリンの作り方

1)鍋にグラニュー糖と水を入れて中火にかけ、キレイな茶色になるまで加熱します。
2)水を少量加えてプリンカップにカラメルを入れて固めます。
3)鍋に牛乳とバニラビーンズをさやごと入れて温めます。
4)ボウルに卵、グラニュー糖を入れて溶き、(3)を少しずつ加えながら混ぜます。
5)ザルに布巾を敷いて(4)を漉し、(2)に注ぎます。
6)アルミホイルでフタをして耐熱容器に並べます。
7)熱湯をプリンの半分の高さまで注ぎます。
8)25分ほど蒸し焼きして冷蔵庫で冷やせば出来上がりです。

まとめ

プリンについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【365日の献立日記】プルーンパンプディングの作り方を紹介!沢村貞子さんのレシピ
【DAIGOも台所】キャラメルプリンの作り方を紹介!大西章仁さんのレシピ
【ウワサのお客さま】和風プリンの作り方を紹介!松田リエさんのレシピ
365日の献立日記のレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了