【ブンブブーン】リュウジさんのレシピ!即席そば飯 塩ラー飯の作り方を紹介!

即席そば飯 塩ラー飯
2023年5月30日放送のKinKiKidsのブンブブーンは料理研究家リュウジが教える驚きのズボラ飯で即席そば飯 塩ラー飯の作り方について紹介されました!
教えてくれたのはタレントのリュウジさんです。

即席そば飯 塩ラー飯のレシピ

即席そば飯 塩ラー飯の材料(1人分)

・インスタント麺(塩ラーメン):1袋
・油
・豚こま肉:60g
・水:150ml
・温かいご飯:200g
・卵
・小ねぎ(小口切り)
・黒コショウ

即席そば飯 塩ラー飯の作り方

1)インスタント麺を叩いて粉々に砕きます。
2)フライパンに油大さじ1をひき、豚こま肉を炒めます。
3)色が変わってきたら(1)、水を加え、フタをして2分ほど蒸し煮にします。
POINT①:フタをして2分ほど蒸すことで麺を柔らかくします。
4)水分が飛んだら温かいご飯、付属の粉末スープを加えてしっかり混ぜながら炒め、全体に馴染ませます。
POINT②:しっかり混ぜながら炒めて全体に味を馴染ませます。
5)弱火にして中央を空け、卵を落としてフタをし、半熟になるまで置いておきます。
6)小ねぎ、黒コショウ、付属のごまを散らせば出来上がりです。

まとめ

即席そば飯 塩ラー飯についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【ブンブブーン】リュウジさんのレシピ!ブロッコリーの炊き込みご飯の作り方を紹介!
【ブンブブーン】リュウジさんのレシピ!大根おでんの炊き込みご飯の作り方を紹介!
【ブンブブーン】リュウジさんのレシピ!超速角煮の作り方を紹介!
【ブンブブーン】リュウジさんのレシピ!焼きそばの作り方を紹介!
リュウジさんのレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトのリュウジさんのレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。