【きょうの料理】ツナヨーグルトドレッシングの作り方を紹介!堀江ひろ子さんのレシピ

ツナヨーグルトドレッシング
2023年5月23日放送のきょうの料理は強火で行こうぜ! 「カンタン・感激 ツナ缶」でツナヨーグルトドレッシングの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の堀江ひろ子さんです。

ツナヨーグルトドレッシングのレシピ

ツナヨーグルトドレッシングの材料(作りやすい分量)

▼A
・ツナ(缶詰/油漬け):(小)1缶(70g)
・プレーンヨーグルト(無糖):カップ1/2
・みそ:小さじ2

・春キャベツ:(小)1/4個(200g)
・春にんじん:1/2本(80g)
・七味唐辛子:適宜

ツナヨーグルトドレッシングの作り方

1)ボウルに(A)を混ぜ合わせ、お好みで七味唐辛子を振ればドレッシングの完成です。
保存:冷蔵庫で2~3日間

2)キャベツは2等分のくし形に切って耐熱皿に入れます。
3)ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)で2分30秒加熱します。
4)にんじんは5㎜厚さの輪切りにして耐熱皿に入れます。
5)水大さじ2を振ってラップをして電子レンジ(600W)で2分加熱します。
6)器に野菜を盛り付け、(1)を添えれば出来上がりです。

まとめ

ツナヨーグルトドレッシングについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】クイック冷や汁の作り方を紹介!堀江ひろ子さんのレシピ
【きょうの料理】ツナみその作り方を紹介!堀江ひろ子さんのレシピ
【きょうの料理】マーボーツナなすの作り方を紹介!堀江ひろ子さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了