【相葉マナブ】アスパラガスのチンジャオロース風の作り方を紹介!産地ごはんレシピ

アスパラガスのチンジャオロース風
2023年5月21日放送の相葉マナブは千葉県旭市のアスパラガスでアスパラガスのチンジャオロース風作り方について紹介してくれました!

アスパラガスのチンジャオロース風のレシピ

・今回は千葉県旭市で栽培されている”アスパラガス”
農業産出額が約448億円で千葉県1位、全国でも11位
アスパラガスは一度株が出来るとずっと生え続けるそうです。
株の養分を吸って成長「収穫」
1度植えると1株で約10年収穫可能できるそうです。

アスパラガスのチンジャオロース風の材料(2人分)

・アスパラガス:6本
・牛肉:150g
・しょう油:小さじ1
・酒:小さじ1
・片栗粉:小さじ2
・ゴマ油:大さじ1
・しょう油:大さじ1/2
・オイスターソース:大さじ1
・酒:大さじ1
・砂糖:小さじ1
・コショウ:少々

アスパラガスのチンジャオロース風の作り方

1)アスパラガスは長めの斜め切り、牛肉は細切りにします。
2)牛肉にしょう油、酒、片栗粉を揉み込みます。
3)中華鍋にゴマ油を熱し、牛肉を入れてほぐしながら炒めます。
4)牛肉の色が変わってきたらアスパラガスを加えてさらに炒めます。
5)しょう油、オイスターソース、酒、砂糖、コショウを加え、さらに炒めれば出来上がりです。

まとめ

アスパラガスのチンジャオロース風についてまとめました!
参考になれば幸いです。
今回の千葉県旭市のアスパラガスを使ったレシピ記事一覧はこちら
その他アスパラガスを使ったレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトのアスパラガスを使ったレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了