【土曜はナニする】春にんじんの炊き込みベジごはんの作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ

春にんじんの炊き込みベジごはん
2023年5月20日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「春野菜が主役!失敗知らずの炊き込みベジごはん」を伝授!でまるでフルーツ!?甘味倍増!春にんじんの炊き込みベジごはんの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の市瀬悦子さんです。

春にんじんの炊き込みベジごはんのレシピ

春にんじんの炊き込みベジごはんの材料(4人分)

・米:2合
・春にんじん:大1本(200g)
▼A
・にんにく(すりおろす):1/2片
・牛乳:1カップ
・白ワイン:大さじ3
・塩:小さじ2/3
・こしょう:少々

・ローリエ:2本
・鶏もも肉(ひと口大):小1枚(200g)

春にんじんの炊き込みベジごはんの作り方

1)春にんじんは縦に2等分に切ります。
炊き上がり後に崩すことでジューシーになります。
2)炊飯器に米を入れて(A)を加えます。
POINT:鰹と昆布のダシの代わりに牛乳を入れます。
POINT:牛乳のコク&にんにくがアクセントになります。
3)水を2合の目盛りまで入れて混ぜ、ローリエ、にんじんを中央に置きます。
4)鶏肉を周りに広げるよう加えて炊きます。
5)炊き上がったらにんじんを粗く切るように崩しながら混ぜれば出来上がりです。

まとめ

春にんじんの炊き込みベジごはんについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】新じゃがと牛肉の炊き込みベジごはんの作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ
【土曜はナニする】春キャベツのイタリアン炊き込みベジごはんの作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ
【土曜はナニする】新玉ねぎ&桜えびの炊き込みベジごはんの作り方を紹介!市瀬悦子さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了