【ウワサのお客さま】レジェンド寮母村野明子さんのレシピ卵とベーコンチーズの春巻きの作り方を紹介!

卵とベーコンチーズの春巻き
2023年5月19日放送のウワサのお客さまはレジェンド寮母・村野明子さんが出張100人前クッキングで和風卵とベーコンチーズの春巻きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはレジェンド寮母・スポーツ料理研究家の村野明子さんです。

和風卵とベーコンチーズの春巻きのレシピ

和風卵とベーコンチーズの春巻きの材料(5本分)

・ゆで卵:2個
・ベーコン:70g
・芽ひじき(乾燥):2g
・ピザ用チーズ:40g
・大葉:2枚
・春巻きの皮:5枚
・塩:少々
・こしょう:少々
・水溶き小麦粉:適量
・ごま油:適量
・揚げ油:適量
▼ねぎ梅マヨソース
・マヨネーズ:15g
・練り梅:10g
・長ねぎ(青い部分)大さじ1
・ごま油:適量

和風卵とベーコンチーズの春巻きの作り方

1)ベーコンは5mm角に切ります。
2)ひじきは水(分量外)で戻し、下茹でして粗熱を取っておきます。
3)大葉はせん切りにしておきます。
4)テフロン加工のフライパンに油を引かずにベーコンを入れて乾煎りし、粗熱を取っておきます。
POINT:ベーコンは乾炒りして香ばしさアップ炒めると香ばしくなってうま味も出やすいです。
5)ゆで卵を潰してボウルに入れ、粗熱をとったベーコン・茹でたひじき、ピザ用チーズ、大葉、塩、コショウを加え、全体をよく混ぜます。
6)春巻きの皮に(5)を適量のせて巻き、水溶き小麦粉で留めます。
7)180~190℃の油できつね色になるまで揚げます。
▼ねぎ梅マヨソースを作ります。
8)ねぎ梅マヨソースを合わせたものを混ぜ合わせたらねぎ梅マヨソースの完成です。
9)器に(7)を盛り付け、ねぎ梅マヨソースを添えれば出来上がりです。

まとめ

和風卵とベーコンチーズの春巻きについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【ウワサのお客さま】レジェンド寮母村野明子さんのレシピ甘酒牛乳の作り方を紹介!
【ウワサのお客さま】レジェンド寮母村野明子さんのレシピあんバター餅ぜんざいの作り方を紹介!
【ウワサのお客さま】レジェンド寮母村野明子さんのレシピ中華風ミネストローネの作り方を紹介!
【ウワサのお客さま】レジェンド寮母村野明子さんのレシピナンコツとブロッコリーの和え物の作り方を紹介!
【ウワサのお客さま】レジェンド寮母村野明子さんのレシピカラフル塩マーボー豆腐の作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了