【ウワサのお客さま】レジェンド寮母村野明子さんのレシピカラフル塩マーボー豆腐の作り方を紹介!

カラフル塩マーボー豆腐
2023年5月19日放送のウワサのお客さまはレジェンド寮母・村野明子さんが出張100人前クッキングで和風カラフル塩マーボー豆腐の作り方について紹介されました!
教えてくれたのはレジェンド寮母・スポーツ料理研究家の村野明子さんです。

和風カラフル塩マーボー豆腐のレシピ

和風カラフル塩マーボー豆腐の材料

・絹ごし豆腐:1丁
・グリーンピース:適量
・ミニトマト:適量
・人参:1本
・レッドパプリカ:1個
・インゲン:適量
・鶏むね肉:100g
・サラダ油:大さじ1
・にんにく:2片(みじん切り)
・生姜:1片(みじん切り)
・豆板醤:小さじ1
・鶏ガラスープの素:小さじ1
・醤油:大さじ1
・砂糖:小さじ1/2
・水溶き片栗粉:適量
・青ねぎ:適量(みじん切り)

和風カラフル塩マーボー豆腐の作り方

1)人参は輪切りに、レッドパプリカとインゲンはひと口大に切り、鶏むね肉はひと口大のそぼろ状にほぐします。
2)豆腐はキッチンペーパーなどで水気を切り、ひと口大に切っておきます。
3)フライパンにサラダ油を熱し、にんにくと生姜を炒めます。
4)香りが立ったら鶏むね肉を加えて炒めます。
5)鶏むね肉がほぐれて色が変わってきたら豆板醤を加えてさらに炒めます。
6)豆板醤が馴染んだら、人参、レッドパプリカ、インゲンを加えて炒めます。
7)野菜がしんなりとしたら鶏ガラスープの素、醤油、砂糖を加えて味を調えます。
8)調味料がよく絡んだら、水溶き片栗粉を少しずつ加えながらとろみをつけます。
9)最後に、ミニトマトとグリーンピースを加え、サッと炒め合わせます。

まとめ

和風カラフル塩マーボー豆腐についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【ウワサのお客さま】レジェンド寮母村野明子さんのレシピ甘酒牛乳の作り方を紹介!
【ウワサのお客さま】レジェンド寮母村野明子さんのレシピあんバター餅ぜんざいの作り方を紹介!
【ウワサのお客さま】レジェンド寮母村野明子さんのレシピ中華風ミネストローネの作り方を紹介!
【ウワサのお客さま】レジェンド寮母村野明子さんのレシピナンコツとブロッコリーの和え物の作り方を紹介!
【ウワサのお客さま】レジェンド寮母村野明子さんのレシピ卵とベーコンチーズの春巻きの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了