【フシギの会】ホラン千秋さんのレシピ!羽根つき餃子の作り方を紹介!

羽根つき餃子
2023年5月16日放送の出川一茂ホラン☆フシギの会で羽根つき餃子の作り方について紹介されました!
教えてくれたのはタレントのホラン千秋さんです。

羽根つき餃子のレシピ

羽根つき餃子の材料

・ニラ:1束
・白菜の浅漬け
・しょうが
・キャベツ
・ニンニク
・豚ひき肉
▼A(餡の味付け)
・しょう油:大さじ1
・オイスターソース:大さじ1/2
・ごま油:大さじ1/2
・料理酒:大さじ1/2
・塩:少々

・餃子の皮
餃子の羽用
・小麦粉
・水

羽根つき餃子の作り方

1)ニラと白菜の浅漬け、ニンニクはみじん切りにします。
ホランPOINT:ニラは1束使い切ります。
ホランPOINT:白菜の浅漬けを使うことで塩揉みの手間を省きます。
2)しょうがはすりおろし、キャベツはぶんぶんチョッパーでみじん切りにします。
ホランPOINT:キャベツはみじん切り器を使って時短!
3)ボウルに刻んだ野菜を全て入れてひき肉、(A)を加え、こね混ぜ合わせます。
4)餃子の皮で(3)を包んでいきます。
ホランPOINT:ひだ状にするときはリズムよく!
5)フライパンにごま油をひき、温まってきたら(4)を丸く並べて焼きます。
ホランPOINT:餃子はフライパンに輪を描くように置いて焼きます。
6)焼き目が付いたらお湯を入れ、フタをして蒸し焼きにし、水で溶いた小麦粉を加えて再びフタをし、羽根が固まるまで焼けば出来上がりです。

まとめ

羽根つき餃子についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【フシギの会】ホラン千秋さんのレシピ!かぼちゃプリンの作り方を紹介!
【フシギの会】ホラン千秋さんのレシピ!オムライスの作り方を紹介!
【フシギの会】ホラン千秋さんのレシピ!豚の生姜焼きの作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了