【フシギの会】ホラン千秋さんのレシピ!豚の生姜焼きの作り方を紹介!

豚の生姜焼き
2023年5月16日放送の出川一茂ホラン☆フシギの会で豚の生姜焼きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはタレントのホラン千秋さんです。

豚の生姜焼きのレシピ

豚の生姜焼きの材料

・豚ロース肉
・しょうが
・ニンニク
・玉ねぎ
・マヨネーズ
・キャベツ
▼豚の生姜焼きのタレ
・しょう油:大さじ2
・料理酒:大さじ1/2
・みりん:大さじ1
・砂糖:小さじ1

豚の生姜焼きの作り方

1)玉ねぎは少し大きめのくし形に切ります。
ホランPOINT:玉ねぎは少し大きめに切ります。
2)しょうがは皮を剥き、せん切りします。
ホランPOINT:たっぷり目に入れます。
3)フライパンで玉ねぎを炒め、しんなりしたら豚肉、しょうがを重ならないように加えて焼きます。
ホランPOINT:肉に焼き目を付けるため具材をキレイに区分けします。
4)豚の生姜焼きのタレの材料を混ぜ合わせて加え、絡めます。
5)マヨネーズ適量を加えて炒め合わせます。
ホランPOINT:マヨネーズを入れることでコクが出てリッチな味わいになります。
6)キャベツはスライサーでせん切りにします。
ホランPOINT:キャベツのせん切りは便利なスライサーで!
7)器にキャベツ、(5)を盛り付け、ミニトマトを添えれば出来上がりです。

まとめ

豚の生姜焼きについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【フシギの会】ホラン千秋さんのレシピ!かぼちゃプリンの作り方を紹介!
【フシギの会】ホラン千秋さんのレシピ!オムライスの作り方を紹介!
【フシギの会】ホラン千秋さんのレシピ!羽根つき餃子の作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了