【ラヴィット】カレースナックオムライスの作り方を紹介!ともしげさんのレシピ

カレースナックオムライス
2023年5月16日放送のラヴィット!のモグ飯キッチンはカレー味スナックを使った絶品アレンジレシピで失敗知らずのカレースナックオムライスの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはお笑いコンビモグライダーのともしげさんです。

失敗知らずのカレースナックオムライスのレシピ

カレースナックオムライスの材料(1人分)

・ナイル印:1袋
・ごはん:200g
・玉ねぎ:30g
・ベーコン:40g
・ケチャップ:大さじ5
・卵:2個
・ピザ用チーズ:30g
・牛乳:大さじ2

カレースナックオムライスの作り方

1)ナイル印は軽く食感が残る程度の大きさになるまで砕きます。
2)玉ねぎはみじん切りにします。
3)耐熱ボウルにごはん、ベーコン、玉ねぎ、ケチャップ、ナイル印を入れます。
4)全体が馴染むようにヘラなどで混ぜ合わせます。
5)ふんわりとラップして電子レンジ(600W)で2分加熱します。
POINT:フライパンを使用せずレンチンするだけなので失敗知らずです。
6)別の耐熱ボウルに卵、チーズ、牛乳を入れてよく混ぜます。
7)ふんわりとラップして電子レンジ(600W)で2分加熱します。
8)器に(5)を盛り付け、(7)をのせてお好みでケチャップをかければ出来上がりです。

まとめ

カレースナックオムライスについてまとめました!
お試しください。
オムライスに関するレシピ記事一覧はこちら
姉妹サイトのオムライスに関するレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了