【めざまし8】谷原流超お手軽リゾットの作り方を紹介!谷原章介さんのレシピ

谷原流超お手軽リゾット
2023年5月1日放送のめざまし8は谷原流レシピ「テイバン+」で谷原流超お手軽リゾットの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは俳優の谷原章介さんです。

谷原流超お手軽リゾットのレシピ

谷原章介のテイバン+:家庭の定番料理を谷原流に簡単&おいしくアレンジ!

谷原流超お手軽リゾットの材料(2人分)

・ショウガ:1片
・ニンニク:1片
・オリーブオイル:大さじ1
・生米:1/2合
・水:150ml
・新玉ねぎ(中):1/2個
・粉チーズ:大さじ2
・マヨネーズ;適量

谷原流超お手軽リゾットの作り方

1)フライパンに刻んだショウガとニンニク、オリーブオイルを入れます。
2)弱火で熱し、香りを引き出します。
3)香りが立ってきたら生米を加えて軽く炒めます。
4)米が半透明になってきたら水を加え、ひと煮立ちさせます。
5)昆布茶、粗めに切った玉ねぎを加え、フタをして弱火で9分ほど加熱します。
POINT:昆布茶はコクとうま味をプラスする万能食材!
6)お米がふっくらしたら炊き上がりです。
7)粉チーズを混ぜ合わせます。
8)初ガツオまみれプレートのカツオの切れ端をほぐしながらマヨネーズと和えます。
9)初ガツオまみれプレートにリゾットを盛り付け、(8)をのせれば出来上がりです。

まとめ

谷原流超お手軽リゾットについてまとめました!
お試しください。
【めざまし8】初ガツオまみれプレートの作り方を紹介!谷原章介さんのレシピ
【めざまし8】谷原流レシピ「テイバン+」記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了