【ビギナーズ】豚肉とピーマンのオイスター炒めの作り方を紹介!きじまりゅうたさんのレシピ

豚肉とピーマンのオイスター炒め
2023年5月10日放送のきょうの料理ビギナーズはひとり分レシピ(6)「豚肉とピーマンのオイスター炒め」で豚肉とピーマンのオイスター炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のきじまりゅうたさんです。

豚肉とピーマンのオイスター炒めレシピ

豚肉とピーマンのオイスター炒め材料(1人分)

・豚こま切れ肉:100g
・ピーマン:2個(60g)
▼A
・片栗粉:小さじ2
・塩:ひとつまみ
▼B
・水:小さじ2
・オイスターソース:小さじ1
・砂糖:小さじ1
・しょう油:小さじ1/2

・ごま油

豚肉とピーマンのオイスター炒め作り方

1)ピーマンは縦半分に切ってヘタと種を除き、1㎝幅の斜め切りにします。
▼タレを作ります。
2)(B)は混ぜ合わせておきます。
POINT:タレは先に混ぜ合わせておきます。
3)フライパンにごま油小さじ2を中火で熱し、豚肉を入れてほぐし、(A)を加えて混ぜながら炒めます。
POINT:片栗粉をまぶすとタレが絡みやすくなります。
4)肉の色が変わってきたら、ピーマンを加えてさらに炒めます。
5)全体に油がなじんだら、具を奥に寄せて空いたところに(2)を加えます。
6)一度煮立たせてから全体を炒め合わせれば出来上がりです。
POINT:タレは一度煮立たせます。

まとめ

豚肉とピーマンのオイスター炒めについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理ビギナーズ】鶏なすの蒸しみそ炒めの作り方を紹介!きじまりゅうたさんのレシピ
【きょうの料理ビギナーズ】ひとり分レシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了