【きょうの料理】豚ひき肉と納豆炒めの作り方を紹介!斉風瑞さんのレシピ

豚ひき肉と納豆炒め
2023年5月9日放送のきょうの料理は「わたしのひき肉レシピ」豚ひき肉と納豆炒めで豚ひき肉と納豆炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは中華風家庭料理 ふーみん創設者の斉風瑞さんです。

豚ひき肉と納豆炒めのレシピ

豚ひき肉と納豆炒めの材料(2~3人分)

・豚ひき肉:200g
・納豆:2パック(80g)
・生しいたけ(石づきを除く):2枚分
・ねぎ:15~20cm(30g)
・しょうが(すりおろす):少々
・練り辛子:適宜

・サラダ油
・しょう油
・こしょう

豚ひき肉と納豆炒めの作り方

1)生しいたけとねぎは粗みじん切りにします。
2)フライパンにサラダ油小さじ1/2を強めの中火で熱して豚ひき肉を入れ、しばらく置いて焼きつけます。
POINT:肉を焼きつけることで臭みが和らぎます。
3)ヘラで触って動いたらほぐすように炒め始めます。
4)肉の色が変わったらしいたけを加えて軽く炒め、ねぎを加えてサッと炒めます。
5)ねぎに油が回ったら納豆を加えてひと炒めし、しょう油大さじ1弱、こしょうを加えて混ぜます。
6)器に盛り付け、しょうがを散らし、好みで練り辛子を添えれば出来上がりです。

まとめ

豚ひき肉と納豆炒めについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】豚ひき肉のマヨカレーの作り方を紹介!斉風瑞さんのレシピ
【きょうの料理】肉だんごと春雨のスープの作り方を紹介!斉風瑞さんのレシピ
【きょうの料理】ひき肉納豆レタス丼の作り方を紹介!斉風瑞さんのレシピ
斉風瑞さんのレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了