【きょうの料理】スパイシーそぼろのサラダの作り方を紹介!有元葉子さんのレシピ

スパイシーそぼろのサラダ
2023年5月8日放送のきょうの料理は「わたしのひき肉レシピ」有元家の肉みそでスパイシーそぼろのサラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の有元葉子さんです。

スパイシーそぼろのサラダのレシピ

スパイシーそぼろのサラダの材料(2~3人分)

・合いびき肉:200g
・新玉ねぎ:1個(100g)
・トマト:3個
▼A
・にんにく(みじん切り):大さじ1
・しょうが(みじん切り):大さじ1
▼B
・クミンパウダー:小さじ1(カレー粉でも可)
・クローブパウダー:小さじ1(カレー粉でも可)
・コリアンダーパウダー:小さじ1(カレー粉でも可)
・粉唐辛子(粗びき):少々

・オリーブ油
・しょう油
・酢

スパイシーそぼろのサラダの作り方

1)フライパンにオリーブ油大さじ2~3を弱火で熱し、(A)を入れて炒めます。
2)香りが立ったらひき肉を加えて中火にし、肉汁が透明になってひき肉がパチパチとはねるまで、ほぐしながらよく炒めます。
3)(B)を加えて混ぜ合わせ、しょう油大さじ1を加えます。
4)しょう油がフツフツとしてきたら火を止めます。
5)新玉ねぎとトマトはそれぞれ6等分のくし形に切ります。
6)ボウルに(5)を入れて(4)を肉汁ごと加え、酢大さじ1を加えて和えれば出来上がりです。

まとめ

スパイシーそぼろのサラダについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】ベトナム風ひき肉入り卵焼きの作り方を紹介!有元葉子さんのレシピ
【きょうの料理】有元家の肉みその作り方を紹介!有元葉子さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了