【きょうの料理】ミルフィーユカツの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ

ミルフィーユカツ
2023年5月5日放送きょうの料理は「ムリなく楽しく!大原千鶴のひとりごはん」1パックを2品に!でミルフィーユカツの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の大原千鶴さんです。

ミルフィーユカツのレシピ

ミルフィーユカツの材料(1人分)

・豚ロース肉(しょうが焼き用):1/2パック(3枚/130g)
・塩:少々
・粗びき黒コショウ:少々
・青じそ:4枚
・スライスチーズ(溶けるタイプ/半分に切る):1枚
・小麦粉:大さじ1
・水:大さじ1
・パン粉(乾/細目):適量
・米油:大さじ3~4
・キャベツ(せん切り):適量
・粗塩:少々
・レモン:1/2個
・ウスターソース:適宜

ミルフィーユカツの作り方

1)豚ロース肉は塩、コショウを振り、豚肉2枚に青じそ2枚とチーズ半分ずつをのせます。
2)(1)の2枚を重ね、残り1枚をその上に重ねます。
3)小麦粉は水で溶き、(2)の片面に塗ります。
4)バットに広げたパン粉に塗った面を下にして入れ、塗っていない面に(3)を塗ります。
5)裏返して反対側にもパン粉をつけます。
6)フライパンに入れて米油を上からかけ、中火で3分ほど焼きます。
7)この後、上下を返してさらに2分焼きます。
8)器に盛り付け、キャベツとレモン、粗塩を添え、お好みでウスターソースでいただきます。

まとめ

ミルフィーユカツについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】鶏と厚揚げのオイスターケチャップ炒めの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】レンチン蒸し鶏の作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
【きょうの料理】豚のしょうが焼きの作り方を紹介!大原千鶴さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了