【きょうの料理】生ハムとオリーブのピザの作り方を紹介!ムラヨシマサユキさんのレシピ

生ハムとオリーブのピザ
2023年5月2日放送のきょうの料理は「とことん!連休は料理で楽しもう」ピザ マルゲリータで生ハムとオリーブのピザの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のムラヨシマサユキさんです。

生ハムとオリーブのピザのレシピ

生ハムとオリーブのピザの材料(直径20㎝1枚分)

・ピザ生地:1/2量
▼トッピング
・ベビーリーフ:30g
・生ハム:2~3枚
・オリーブ(黒/スライス):10g
・粗塩:少々

・打ち粉(強力粉)
・オリーブ油

生ハムとオリーブのピザの作り方

1)ピザマルゲリータの作り方と同様にピザ生地を作り、直径20cmほどに伸ばします。
2)フライパンにオリーブ油少々を薄く塗って生地をのせ、強めの中火にかけます。
3)4~5分焼いて焼き色がついたら上下を返し、さらに5分間ほど焼きます。
4)途中、中央が膨らんできたらヘラなどで押さえ付けながら焼きます
POINT:生地が膨らんで焼きムラが出来ないようにヘラなどでフライパンに押し付けながら焼きます。
5)器に盛り付け、ベビーリーフをのせます。
6)食べやすく切った生ハム、オリーブを散らします。
7)オリーブ油少々、粗塩を振れば出来上がりです。

まとめ

生ハムとオリーブのピザについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】ピザ マルゲリータの作り方を紹介!ムラヨシマサユキさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了