【きょうの料理ビギナーズ】豚しょうが焼きのワンパンフレートの作り方を紹介!きじまりゅうたさんのレシピ

豚しょうが焼きのワンパンフレート
2023年5月1日放送のきょうの料理ビギナーズはひとり分レシピ(1)「チキンソテーのワンパンプレート」で豚しょうが焼きのワンパンフレートの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のきじまりゅうたさんです。

豚しょうが焼きのワンパンフレートレシピ

豚しょうが焼きのワンパンフレート材料(1人分)

・豚バラ肉(薄切り):100g
・卵:1個
・玉ねぎ:1/4個(50g)
・水菜:1/8把(25g)
▼A
・しょう油:小さじ2
・砂糖:小さじ1
・しょうが(すりおろす):小さじ1

・マヨネーズ

・ごま油

豚しょうが焼きのワンパンフレート作り方

1)豚肉は6~7cm長さに切ります。
2)玉ねぎは5mm幅のくし形に切り、水菜は5cm長さに切ります。
3)(A)は混ぜておきます。
POINT:タレは先に混ぜ合わせておきます。
4)フライパンにごま油小さじ1を中火で熱し、豚肉を炒めます。
5)色が変わり始めたら玉ねぎを加えて炒めます。
6)ねぎがしんなりしたら(3)を加え、具を端に寄せます。
7)空いたところに溶き卵を流し入れ、ザっと混ぜてお好みの加減に火を通します。
POINT:大きく混ぜながら火を通すとふんわりします。
8)火を止めて水菜を加え、マヨネーズを添えれば出来上がりです。

まとめ

豚しょうが焼きのワンパンフレートについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理ビギナーズ】チキンソテーのワンパンフレートの作り方を紹介!きじまりゅうたさんのレシピ
【きょうの料理ビギナーズ】ひとり分レシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了