【きょうの料理ビギナーズ】チキンソテーのワンパンフレートの作り方を紹介!きじまりゅうたさんのレシピ

チキンソテーのワンパンフレート
2023年5月1日放送のきょうの料理ビギナーズはひとり分レシピ(1)「チキンソテーのワンパンプレート」でチキンソテーのワンパンフレートの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家のきじまりゅうたさんです。

チキンソテーのワンパンフレートレシピ

チキンソテーのワンパンフレート材料(1人分)

・鶏もも肉(から揚げ用):150g
しめじ:(大)1/2パック(75g)
・卵:1個
・レタス:1/8個(50g)
・バゲット(1cm厚さに切る):2切れ
・お好みのドレッシング:適宜
・粒マスタード:適宜

・油
・塩
・黒こしょう(粗びき)

チキンソテーのワンパンフレート作り方

1)フライパンに油小さじ1をひいて鶏肉を皮を下にして並べ、塩ふたつまみを振って中火にかけます。
POINT:鶏肉はコールドスタートで焼きます。
2)鶏肉に焼き色がついたら上下を返して端に寄せ、しめじをほぐしながら加えて空いたところに卵を割り入れます。
3)フタをして弱めの中火で2~3分間蒸し焼きにします。
POINT:蒸し焼きにして具材にしっかり火を通します。
4)しめじと卵にそれぞれ塩ふたつまみを振ります。
5)しめじの上下を返して火を止め、全体に黒こしょう適量を振ります。
6)空いたところにちぎったレタスとバゲットを差し込みます。
7)お好みでレタスにドレッシングをかけ、鶏肉に粒マスタードを添えれば出来上がりです。

まとめ

チキンソテーのワンパンフレートについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理ビギナーズ】豚しょうが焼きのワンパンフレートの作り方を紹介!きじまりゅうたさんのレシピ
【きょうの料理ビギナーズ】ひとり分レシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了