【ZIP】カオカイチアウダーウの作リ方を紹介!タイのレシピ

カオカイチアウダーウ
2023年年5月1日放送のZIP!はワールド・ブレッグファースト・クラッシック(WBC)世界最速NO.1決定戦でタイ常識を覆す卵料理のカオカイチアウダーウ(リンゴのタルト)の作リ方について紹介されました!
教えてくれたのはタイの松上ワニダーさんです。

カオカイチアウダーウ(リンゴのタルト)のレシピ

タイの屋台で食べられる目玉焼き入り卵焼きのせごはん

カオカイチアウダーウの材料

・卵:2個
・シーズニングソース
・油
・ニンジン
・青ネギ
・ごはん

カオカイチアウダーウの作リ方

1)ボウルに卵を割入れ、シーズニングソースを加えて混ぜます。
・シーズニングソース:東南アジアでよく使用する調味料
2)フライパンに多めの油をひき、(1)を流し入れます。
3)細かく切ったニンジン、小口切りの青ネギを加えます。
4)2つ目の卵を割入れ、卵焼きの上で目玉焼きを焼きます。
5)卵焼きがほどよく焼けたら上下を返し、器に盛り付けたご飯にのせれば出来上がりです。

まとめ

カオカイチアウダーウについてまとめました!
記録:3分32秒
【ZIP】トルタ・ディ・メーレの作リ方を紹介!イタリアのレシピ
【ZIP】スマッシュクロワッサンの作リ方を紹介!フランスのレシピ
【ZIP】ケランチムの作リ方を紹介!韓国のレシピ
【ZIP】ミガス・デ・パストールの作リ方を紹介!スペインのレシピ
最後までお読みいただきあリがとうございました。

モバイルバージョンを終了