【サタプラ】スタミナわかめチャーハンの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ

スタミナわかめチャーハン
2023年4月29日放送のサタプラはイオンの「チャーハン」意外な掛け合わせランキングBEST5で第5位のわかめ×にんにくでスタミナわかめチャーハンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の稲垣飛鳥さんです。
ランキングを決めるのは4000・4000 Chinese Restaurantオーナーシェフの菰田欣也さんです。

第5位:わかめ×にんにくでスタミナわかめチャーハンのレシピ

スタミナわかめチャーハンの材料

・溶き卵:1個
・塩:ひとつまみ
・砂糖:小さじ1
・ベーコン:1枚
・わかめ:20g
・おろしにんにく:小さじ1/2
・ごはん:180g
・鶏ガラスープの素

・油
・しょう油
・こしょう

スタミナわかめチャーハンの作り方

1)溶き卵に塩、砂糖を入れて混ぜます。
2)フライパンに油をひき、(1)を焼いて半熟状態で取り出します。
3)空いたフライパンにベーコン、わかめ、にんにくサッと炒めます。
4)ごはん、鶏ガラスープの素、(2)の卵を加え、しょう油を鍋肌から回し入れて炒めます。
菰田シェフPOINT:しょう油の煙で香ばしいチャーハンになります。
5)最後にこしょうで味を調えれば出来上がりです。
菰田シェフおすすめ:カリカリ梅で酸味と食感をプラス

まとめ

スタミナわかめチャーハンについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【サタプラ】ブラックチャーハンの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】えびめし風チャーハンの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】わさびマヨチャーハンの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
【サタプラ】塩レモンチャーハンの作り方を紹介!稲垣飛鳥さんのレシピ
稲垣飛鳥さんの意外な掛け合わせランキング記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了