【土曜はナニする】ささみのスティックフリットの作り方を紹介!野口真紀さんのレシピ

ささみのスティックフリット
2023年4月29日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「仕込み5分レシピ」を伝授!で野菜ジュースでマヨネーズでうま味倍増!ささみのスティックフリットの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の野口真紀さんです。

ささみのスティックフリットのレシピ

ささみのスティックフリットの材料(2人分)

・鶏ささみ:5本
・塩:適量
・こしょう:適量
▼衣
・天ぷら粉:1/2カップ
・水:1/4カップ
・マヨネーズ:大さじ2

・揚げ油:適量
・サワークリーム:適宜
・スイートチリソース:適宜

ささみのスティックフリットの作り方

▼朝3分の仕込み
1)ささみは縦半分に切り、塩、こしょうで下味を付けます。
POINT:鶏むね肉でも細く切れば代用可能です。
2)に衣の材料を入れてよく混ぜ合わせます。
POINT:マヨネーズが卵の代わりになり、さらに味が濃厚になります。
3)(2)を(1)にまとわせて夕方まで寝かせます。
POINT:マヨネーズの成分で鶏肉がしっとりし、味も濃厚になります。
▼仕上げ
4)夕食時にフライパンに2㎝ほどの油を入れて8分ほど揚げ焼きすれば出来上がりです。

まとめ

ささみのスティックフリットについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】レタスのほたて缶蒸しの作り方を紹介!野口真紀さんのレシピ
【土曜はナニする】ハヤシライスの作り方を紹介!野口真紀さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了