【沸騰ワード】志麻さんのレシピブイヤベースラーメンの作り方を紹介!

ブイヤベースラーメン
2023年4月21日放送の沸騰ワード伝説の家政婦志麻さん青空レストランとコラボSPでブイヤベースラーメンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは伝説の家政婦のタサン志麻さんです。

ブイヤベースラーメンのレシピ

ブイヤベースラーメンの材料

・クズ野菜(放送ではセロリとニンジン)
・油
・トマト缶
・白ワイン
・コンソメ
・アサリ
・エビ
・タイ
・ホタテ
・インスタント麺

・マヨネーズ
・ニンニク(すりおろす)
・卵黄

ブイヤベースラーメンの作り方

1)クズ野菜を油で炒め、しんなりしたらトマト缶、白ワイン、コンソメを加えて煮詰めます。
2)(1)をザルでこしてフライパンに入れ、アサリ、エビ、タイ、ホタテを入れて煮込みます。
3)ボウルにマヨネーズ、おろしニンニク、卵黄を入れてよく混ぜ、ココット型に移します。
4)インスタント麺を袋の表示通りに茹でて湯を切ります。
5)器に(2)のスープ、麺の順に盛り付けます。
6)魚介をトッピングし、オリーブオイルをかければ出来上がりです。
7)味変で(3)を溶かしながらいただきます。

まとめ

ブイヤベースラーメンについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【沸騰ワード】志麻さんのレシピブイヤベースラーメンの作り方を紹介!
【沸騰ワード】志麻さんのレシピ丸ごとアスパラのオーブン焼きの作り方を紹介!
【沸騰ワード】志麻さんのレシピホタルイカの韓国風冷ややっこの作り方を紹介!
志麻さんのレシピのレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了