【沸騰ワード】志麻さんのレシピ丸ごとアスパラのオーブン焼きの作り方を紹介!

丸ごとアスパラのオーブン焼き
2023年4月21日放送の沸騰ワード伝説の家政婦志麻さん青空レストランとコラボSPで丸ごとアスパラのオーブン焼きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは伝説の家政婦のタサン志麻さんです。

丸ごとアスパラのオーブン焼きのレシピ

丸ごとアスパラのオーブン焼きの材料

・アスパラガス
・オリーブオイル
・塩
・コショウ
・バター
・レモン
・粉チーズ
・黒コショウ

丸ごとアスパラのオーブン焼きの作り方

1)アスパラは根元のかたい部分をピーラーでむき、切り落とします。
アスパラのかたい部分は手で折ることできます。
最後にリンクしている格上げ春野菜の天ぷらの作り方をご覧ください。
2)オーブンシートを敷いた天板にアスパラを並べてオリーブオイル、塩コショウを振り、200℃のオーブンで10分焼きます。
3)器にアスパラを盛り付けます。
4)ライパンにバターを溶かして火を止め、レモンを搾り入れます。
5)アスパラに(4)をまんべんなくかけて粉チーズをたっぷりかけ、黒コショウを振れば出来上がりです。

まとめ

丸ごとアスパラのオーブン焼きについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【沸騰ワード】志麻さんのレシピブイヤベースラーメンの作り方を紹介!
【沸騰ワード】志麻さんのレシピホタルイカの韓国風冷ややっこの作り方を紹介!
志麻さんのレシピのレシピ記事一覧はこちら
【ソレダメ】格上げ春野菜の天ぷらの作り方を紹介!近藤文夫さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了