【家事ヤロウ】昔ながらのコロッケの作り方を紹介!加藤綾菜さんのレシピ

昔ながらのコロッケ
2023年4月18日放送の家事ヤロウは加藤茶&綾菜夫妻の減塩バースデーで昔ながらのコロッケの作り方の作り方について紹介しくれました!
教えてくれたのはタレントの加藤綾菜さんです。

昔ながらのコロッケのレシピ

昔ながらのコロッケの材料(4~5人分)

・牛肉(切り落とし):200g
・じゃがいも:10個
・人参:1本
・玉ねぎ:1個
・水:1000ml
・だし:小さじ1
・ごま油:適量
・砂糖:大さじ1
・みりん:大さじ1
・すき焼きのタレ:大さじ2
・しょう油:大さじ2~3
・小麦粉
・卵
・パン粉
・揚げ油

昔ながらのコロッケの作り方

1)じゃがいもは皮をむき、ひと口大に切り水にさらします。
2)人参、玉ねぎは粗みじん切り、切り落としの牛肉は粗めに切ります。
3)水に(1)とだしを入れて5~6分ほど火が通るまで茹でます。
4)じゃがいもが柔らかくなったら人参を加え、さらに2~3分ほど茹でてお湯を切り、じゃがいもを潰します。
5)フライパンにごま油をひいて牛肉を炒め、牛肉の色が変わったら玉ねぎを加えてさらにきつね色になるまで炒めます。
6)砂糖、みりん、すき焼きのタレ、しょう油を加えます。
7)じゃがいもをさらに潰し、人参と牛肉を混ぜて成形します。
8)小麦粉、卵、パン粉の順でコロッケに衣をつけます。
9)180度の油で5分ほど揚げれば出来上がりです。

まとめ

昔ながらのコロッケについてまとめました!
お試しください。
【家事ヤロウ】減塩チャーシューの作り方を紹介!加藤綾菜さんのレシピ
【家事ヤロウ】減塩お吸い物の作り方を紹介!加藤綾菜さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了