スポンサードリンク




家事ヤロウ【おいしい朝食(洋食)の作り方】和田明日香さんが伝授

家事ヤロウ!!! レシピ 朝食 和田明日香 レシピ

家事ヤロウ!!! レシピ 朝食  和田明日香
家事ヤロウ!!!2020年3月24日の放送は3時間SPでが紹介されました。
こちらでは和田明日香さんの「焦がししょうゆベーコンエッグ」と「和田家流5秒ビシソワーズ」を紹介しています。
教えてくれたのは、和田明日香さんです。




和田家流焦がししょうゆベーコンエッグのレシピ

焦がししょうゆベーコンエッグの材料(1人分)

・卵:1個
・ベーコン:適量
・しょうゆ:適量
好みの野菜:適宜

焦がししょうゆベーコンエッグの作り方

1.ボウルの上にザルをのせ、ザルに卵を割り入れ、こします。
※上に残った卵白を「濃厚卵白」と呼び、ボウルに落ちたものは「水溶性卵白」と呼ばれる水っぽい卵白だそうです。
*ここでは上に残った「濃厚卵白」だけを使います(もちろん卵黄も)。
2.ベーコンはハサミで食べやすい大きさに切って直接フライパンに入れて並べ、焼きます。
ポイント:細かく切ってあるのでベーコンが偏りません。
3.「濃厚卵白」をベーコンにのせ、ベーコンの脂で焼いて出来上がりです。
4.しょうゆをフライパンに数滴たらし焦がします。

平野レミさん流5秒ビシソワーズのレシピ

平野レミさん流5秒ビシソワーズの材料

・トマトジュース:適量
・牛乳:適量
・塩:適量
・こしょう:適量
・オリーブオイル:適量

平野レミさん流5秒ビシソワーズの作り方

1.トマトジュースと牛乳を1:1で混ぜます。
2.塩、こしょう、オリーブオイルで味付けして出来上がりです。

和田家流5秒ビシソワーズのレシピ

師匠の平野レミさんの5秒ビシソワーズをパクリ^^アレンジしたものだそうです。

5秒ビシソワーズの材料

・昆布:5cmくらい
・水:適量
・にんにく:1かけ
ソーセージ:適量
・カブ(皮付き):適量
・ズッキーニ:適量
・しめじ:適量
・トマトジュース:適量
・牛乳:適量

5秒ビシソワーズの作り方

1.鍋に昆布と水を入れます。
2.にんにくをグラスの底でたたきつぶし、鍋に入れます。
3.ソーセージに切れ目を入れて鍋に入れます。
ポイント:ソーセージは切れ目を入れ、肉のうま味を出します。
4.皮付きのカブ、ズッキーニ、しめじを加え煮ます。
5.トマトジュースと牛乳を1:1で加え煮て出来上がりです。
和田明日香さんのレシピ本は下記から

最後に

簡単で美味しそうな料理ばかりでした。
特に卵をこしてつくったベーコンエッグが美味しそうでした。
洋食のスープは入りませんが、
こちらの家事ヤロウ【おいしい朝食(和食)の作り方】和田明日香さんが伝授
豚汁を飲みたいです^^是非お試しを
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました