【シューイチ】ポテトチップス炒飯の作り方を紹介!佐藤樹里さんのレシピ

ポテトチップス炒飯
2023年4月16日放送のシューイチのまじっすかはチャーハンに人生を捧げる佐藤樹里さんでポテトチップス炒飯の作り方について紹介されました!
教えてくれたのはチャーハンに人生を捧げる佐藤樹里さんです。

ポテトチップス炒飯のレシピ

今まで食べてきたチャーハンは5000食以上!
中華料理店でチャーハン修業中華鍋を振るために体を鍛えたという佐藤さん

ポテトチップス炒飯の材料(1人分)

・サラダ油:大さじ1
・塩:適量
・コショウ:適量
・しょう油:小さじ1
・鶏ガラ:小さじ1
・ご飯(温かいもの)
・卵
・ねぎ
・ハム
・豆苗
・ポテトチップス(のり塩)

ポテトチップス炒飯の作り方

1)フライパンに油を中火で熱し、卵割入れて半熟になったらご飯を加え、炒め合わせます。
パラパラにするPOINT①:油は多めの大さじ1
パラパラにするPOINT②:火力は中火
パラパラにするPOINT③:ご飯は通常の8割の水かげんで炊いて硬めにします。
パラパラにするPOINT④:ご飯は炊き立てを使います。
パラパラにするPOINT⑤:ご飯と卵を均一にします。
2)刻んだハム・ねぎ、調味料を加え、炒め合わせます。
パラパラにするPOINT⑥:家庭用コンロでは鍋は振らない。
POINT:火から離すと温度が下がります。
3)火を止めてポテチを砕いて加え、器に盛り付けます。
4)豆苗とそのままのポテチをのせれば出来上がりです。

まとめ

ポテトチップス炒飯についてまとめました!
参考になれば幸いです。
チャーハンのレシピ記事一覧はこちら
【実際どうなの課】白米より炒飯の方が太りづらい?をザ・たっちが徹底検証!
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了