【きょうの料理ビギナーズ】春キャベツと春にんじんのスープの作り方を紹介!夏梅美智子さんのレシピ

春キャベツと春にんじんのスープ
2023年4月12日放送のきょうの料理ビギナーズは食べ方いろいろ!新玉&春キャベツ(6)「春キャベツと春にんじんのスープ」で春キャベツと春にんじんのスープの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の夏梅美智子さんです。

春キャベツと春にんじんのスープレシピ

春キャベツと春にんじんのスープ材料(2人分)

・春キャベツ:200g
・春にんじん:1/3本(50g)
・ベーコン(薄切り):2枚(30g)
・顆粒チキンスープの素(洋風):小さじ1
・ローリエ:1枚

・オリーブ油
・塩
・こしょう

春キャベツと春にんじんのスープ作り方

1)春キャベツは太い軸を薄くそぎ、3㎝四方に切ります。
2)春にんじんは1㎝角に切り、ベーコンは1㎝幅に切ります。
POINT:火が通りにくいにんじんは小さめに切ります。
3)鍋にオリーブ油小さじ1と具材を入れて弱めの中火にかけ、2分間ほど炒めます。
4)水カップ2、スープの素、ローリエを加えて中火にします。
5)煮立ったら弱めの中火にしてフタをし、5分間ほど煮ます。
6)フタを外して混ぜ、再びフタをしてさらに1~2分間煮ます。
7)塩、こしょうで味を調えれば出来上がりです。

まとめ

春キャベツと春にんじんのスープについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理ビギナーズ】炒め春キャベツのみそ汁の作り方を紹介!夏梅美智子さんのレシピ
【きょうの料理ビギナーズ】食べ方いろいろ!新玉&春キャベツのレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了