【きょうの料理ビギナーズ】春キャベツのペペロンチーノ炒めの作り方を紹介!夏梅美智子さんのレシピ

春キャベツのペペロンチーノ炒め
2023年4月11日放送のきょうの料理ビギナーズは食べ方いろいろ!新玉&春キャベツ(5)「春キャベツのペペロンチーノ炒め」で春キャベツのペペロンチーノ炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の夏梅美智子さんです。

春キャベツのペペロンチーノ炒めレシピ

春キャベツのペペロンチーノ炒め材料(2人分)

・春キャベツ:(大)1/4個(400g)
・にんにく:1かけ
・アンチョビ(フィレ):2枚(10g)
▼A
・塩:小さじ1/3
・こしょう:少々
・赤唐辛子(輪切り):1/2本分

・オリーブ油

春キャベツのペペロンチーノ炒め作り方

1)キャベツは柔らかい部分3~4㎝四方にちぎり、残った太い軸は除きます。
2)にんにくは縦半分に切って潰し、アンチョビは1㎝幅に切ります。
3)フライパンにオリーブ油大さじ2、にんにくを入れて弱火にかけ、2分間ほど炒めます。
POINT:にんにくを炒めてオリーブ油に香りを移します。
4)アンチョビ、キャベツを加えてザっと混ぜ、フタをして中火で2分間ほど蒸し焼きにします。
5)(A)を順に加え、強めの中火にして2~3分間炒めれば出来上がりです。

まとめ

春キャベツのペペロンチーノ炒めについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理ビギナーズ】春キャベツとさば缶の酢みそ炒めの作り方を紹介!夏梅美智子さんのレシピ
【きょうの料理ビギナーズ】食べ方いろいろ!新玉&春キャベツのレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了