【きょうの料理ビギナーズ】春キャベツとさば缶の酢みそ炒めの作り方を紹介!夏梅美智子さんのレシピ

春キャベツとさば缶の酢みそ炒め
2023年4月11日放送のきょうの料理ビギナーズは食べ方いろいろ!新玉&春キャベツ(5)「春キャベツとさば缶の酢みそ炒め」で春キャベツとさば缶の酢みそ炒めの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の夏梅美智子さんです。

春キャベツとさば缶の酢みそ炒めレシピ

春キャベツとさば缶の酢みそ炒め材料(2人分)

・春キャベツ:(大)1/4個(400g)
・さばの水煮(缶詰):1缶
▼A
・みそ:大さじ2
・酢:大さじ1
・砂糖:大さじ1

・ごま油

春キャベツとさば缶の酢みそ炒め作り方

1)キャベツ(は太い軸を薄くそぎ、4cm四方に切ります。
2)(A)は混ぜ合わせておきます。
3)フライパンにごま油大さじ1とキャベツを入れ、フタをして中火にかけます。
POINT:フタをしてしんなりさせます。
4)2分間ほど蒸し焼きにしてフタを外し、1分間ほど炒めます。
5)さばを缶汁ごと入れ、(2)を加えて強めの中火にし、2~3分間炒めれば出来上がりです。

まとめ

春キャベツとさば缶の酢みそ炒めについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理ビギナーズ】春キャベツのペペロンチーノ炒めの作り方を紹介!夏梅美智子さんのレシピ
【きょうの料理ビギナーズ】食べ方いろいろ!新玉&春キャベツのレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了