【きょうの料理ビギナーズ】春キャベツの和風ツナサラダの作り方を紹介!夏梅美智子さんのレシピ

春キャベツの和風ツナサラダ
2023年4月10日放送のきょうの料理ビギナーズは食べ方いろいろ!新玉&春キャベツ(4)「春キャベツの和風ツナサラダ」で春キャベツの和風ツナサラダの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の夏梅美智子さんです。

春キャベツの和風ツナサラダレシピ

春キャベツの和風ツナサラダ材料(2人分)

・春キャベツ:(小)1/4個(300g)
・ツナ(缶詰/油漬け):(小)1缶(70g)
・豆苗:1/2パック(根元を切り落として約50g)

・油
・しょう油
・こしょう

春キャベツの和風ツナサラダ作り方

1)キャベツは柔らかい部分を3~4㎝四方にちぎり、残った太い軸は除きます。
2)豆苗は根を切り落とし、3㎝長さに切ります。
3)大きめの耐熱ボウルにキャベツ、豆苗の順に入れます。
4)フライパンに油大さじ2を入れて中火にかけて熱します。
5)少し煙が立ってきたら火を止め、熱いうち(3)に回しかけます。
POINT:熱した油をかけると野菜に味が入りやすくなります。
6)しょう油大さじ1、こしょう少々を加え、ツナを缶汁ごと加えてよく混ぜれば出来上がりです。

まとめ

春キャベツの和風ツナサラダについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理ビギナーズ】春キャベツの塩昆布和えの作り方を紹介!夏梅美智子さんのレシピ
【きょうの料理ビギナーズ】春キャベツのレモンマヨ和えの作り方を紹介!夏梅美智子さんのレシピ
【きょうの料理ビギナーズ】食べ方いろいろ!新玉&春キャベツのレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。