【土曜はナニする】和田明日香さんのレシピ春のほったらかし焼きそばの作り方を紹介!

春のほったらかし焼きそば
2023年4月8日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「和田明日香 直伝!進化系”地味ごはん”」を伝授!で!春のほったらかし焼きそばの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはおにぎり作家の和田明日香さんです。

春のほったらかし焼きそばのレシピ

春のほったらかし焼きそばの材料(2~3人分)

・豚バラ薄切り肉(5㎝長さに切る):100g
・しょう油:大さじ2
▼A
・酒:大さじ1
・にんにく(すりおろしたもの):1片
・ごま油:大さじ1

・蒸し中華麺:2玉
・ホタルイカ(ボイル済み):100g
・春キャベツ(ざく切り):4枚
・黒こしょう:少々

春のほったらかし焼きそばの作り方

1)ポリ袋に豚バラ肉と(A)を入れてよく揉み込みます。
POINT:よく揉み込むことでムラなく味付け可能です。
2)冷たいフライパンにごまゆをまんべんなくひき、(1)の豚肉を重ならないように広げます。
3)中華麺は袋ごと半分にハサミで切り、(2)に加えます。
POINT:麺が短くなることで具材との絡みが良くなり水分が入りモチモチになります。
4)ホタルイカ、春キャベツの順に重ねます。
5)フタをして中火で6分蒸し焼きにし、仕上げ煮黒こしょうをかければ出来上がりです。
POINT:かき混ぜずほったらかすことで焦げ目が出来て良くなります。

まとめ

春のほったらかし焼きそばについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】和田明日香さんのレシピ意外トリオ炒めの作り方を紹介!
【土曜はナニする】和田明日香さんのレシピうどんで作るグラタンの作り方を紹介!
【土曜はナニする】和田明日香さんのレシピごまだれ刺身丼の作り方を紹介!
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了