【まる得マガジン】もやしチヂミの作り方を紹介!藤井恵さんのレシピ

もやしチヂミ
2023年4月5日放送のまる得マガジンはもやしでごちそう カサ増しグルメ(3)もやしが主役でもやしチヂミの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家・管理栄養士の藤井恵さんです。

もやしチヂミのレシピ

もやしチヂミの材料(2人分)

・緑豆もやし:2袋400g
・ごま油:小さじ1/2
・すりおろしにんにく:小さじ1/2
・塩:小さじ1/3
・中力粉:カップ1/2
・だし(できれば煮干しで取ったもの):カップ1/4
・油:大さじ2

・酢:小さじ1
・しょう油:小さじ1

もやしチヂミの作り方

1)ボウルにもやしを入れてふんわりとラップして電子レンジ(600W)で6分加熱します。
2)バットに移し、キッチンペーパーで水気を拭き取ります。
3)ボウルにごま油、すりおろしにんにく、塩を入れて指で擦るように混ぜ合わせます。
4)(2)のもやしを加えて擦り合わせるように混ぜます。
5)中力粉を加え、さらにだしを少量ずつ加えながら混ぜ合わせます。
6)フライパンに油をひき、(5)を流し入れて広げ、箸で穴を数か所開けます。
POINT:箸で生地に穴を開けると生地がカリッと焼けます。
7)両面焼いて器に盛り付ければ出来上がりです。
8)酢じょう油でいただきます。

まとめ

もやしチヂミについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【まる得マガジン】もやしのためのごまみそ鍋の作り方を紹介!藤井恵さんのレシピ
【まる得マガジン】もやしでごちそう カサ増しグルメレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了