【きょうの料理ビギナーズ】新玉他人丼の作り方を紹介!夏梅美智子さんのレシピ

新玉他人丼
2023年4月5日放送のきょうの料理ビギナーズは食べ方いろいろ!新玉&春キャベツ(3)「新玉ナポリタン」と「新玉他人丼」で新玉他人丼の作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の夏梅美智子さんです。

新玉他人丼レシピ

新玉他人丼材料(2人分)

・新玉ねぎ:(小)2個(300g)
・豚ロース肉(薄切り):150g
・貝割れ菜:1パック
・卵:2個
▼A
・だし:カップ1+1/2
・しょう油:大さじ1+1/2
・砂糖:大さじ1

・ご飯(温かいもの):適量

・片栗粉

新玉他人丼作り方

1)玉ねぎは芯を少しつけたまま6~8等分のくし形に切ります。
2)貝割れ菜は根元を切り落とします。
3)豚肉150gは食べやすい大きさに切り、片栗粉小さじ2をまぶします。
POINT:片栗粉をまぶすと口当たりが滑らかになります。
4)フライパンに玉ねぎ、(A)を入れて弱めの中火にかけ、フタをして10分間ほど煮ます。
5)豚肉を加えて時々返しながらさらに1分間ほど煮ます。
6)小さな容器に卵を1個ずつ割り、(5)にスペースを作って静かに入れ、端に貝割れ菜を加えます。
7)卵の白身が固まるくらい、またはお好みのかたさに火を通します。
8)器にご飯を盛り付け、等分にのせれば出来上がりです。

まとめ

新玉他人丼についてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理ビギナーズ】新玉ナポリタンの作り方を紹介!夏梅美智子さんのレシピ
【きょうの料理ビギナーズ】食べ方いろいろ!新玉&春キャベツのレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了