【きょうの料理ビギナーズ】新玉ナポリタンの作り方を紹介!夏梅美智子さんのレシピ

新玉ナポリタン
2023年4月5日放送のきょうの料理ビギナーズは食べ方いろいろ!新玉&春キャベツ(3)「新玉ナポリタン」と「新玉他人丼」で新玉ナポリタンの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の夏梅美智子さんです。

新玉ナポリタンレシピ

新玉ナポリタン材料(2人分)

・新玉ねぎ:2個(400g)
・ピーマン:1個(40g)
・ウィンナーソーセージ:6本(120g)
・スパゲッティ:140g
・トマトケチャップ:大さじ4
・粉チーズ:適宜

・塩
・バター
・こしょう

新玉ナポリタン作り方

1)鍋に湯1.5Lを沸かして塩大さじ1/2を入れ、スパゲッティを加えて袋の表示時間通りに茹でます。
2)玉ねぎ2は縦半分に切り、バラバラにしてから縦に1.5cm幅のくし形に切ります。
3)ピーマンは縦半分に切ってヘタと種を除き、横に5mm幅に切ります。
4)ソーセージは斜め1㎝幅に切ります。
5)フライパンにバター20gを弱めの中火で溶かし、(2)の玉ねぎとピーマン、ソーセージを加えて3分間ほど炒めます。
6)トマトケチャップを加えて全体を混ぜます。
POINT:炒めた具材にケチャップを加えて火を通します。
7)スパゲッティが茹で上がったらザルに上げて湯を切り、(6)に加えます。
8)全体を混ぜながら1~2分間炒め、塩、こしょうで味を調えます。
9)器に盛り付け、お好みで粉チーズをかければ出来上がりです。

まとめ

新玉ナポリタンについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理ビギナーズ】新玉他人丼の作り方を紹介!夏梅美智子さんのレシピ
【きょうの料理ビギナーズ】食べ方いろいろ!新玉&春キャベツのレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。