【きょうの料理】プチ・ポア・フランセーズの作り方を紹介!タサン志麻さんのレシピ

プチ・ポア・フランセーズ
2023年4月5日放送のきょうの料理はタサン志麻の小さな台所 「教えて!志麻さん」~春でプチ・ポア・フランセーズの作り方について紹介されました!
教えてくれたの予約の取れない伝説の家政婦のタサン志麻さんです。

プチ・ポア・フランセーズのレシピ

プチ・ポア・フランセーズの材料(3~4人分)

・バター:20g
・新玉ねぎ:1/2個(100g)
・塩:ひとつまみ
・春にんじん:4㎝(80g)
・グリーンピース:300~400g
・固形スープの素(洋風):1個
・レタス:1/6個
・ベーコン(薄切り):4枚(60g)
・塩:適量
・粗びき黒こしょう:適量

プチ・ポア・フランセーズの作り方

1)鍋にバターを入れます。
2)玉ねぎは縦に薄切りにして(1)に加え、塩ひとつまみを加えます。
3)弱火にかけて加熱します。
4)にんじんは拍子木切りにして(2)に加え、さらに加熱します(水分があるのでジューっという音)。
5)パチパチ(水分が飛んだ音)と音がし始めたらグリーンピースを加え混ぜ炒め油を絡めます。
6)被るくらいの水を入れて強火にして沸騰させます。
7)煮立ったらアクを取り、固形スープの素を加えてポコポコ沸いているぐらいの状態で5~6分煮ます。
8)レタスは食べやすい大きさにちぎり、ベーコンは細切りにして(7)に加え、混ぜます。
9)ひと煮立ちしてレタスがしんなりしたら火を止め、塩、こしょうを振れば出来上がりです。

まとめ

プチ・ポア・フランセーズについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】アーリオ・オーリオの作り方を紹介!タサン志麻さんのレシピ
【きょうの料理】お好み焼きの作り方を紹介!タサン志麻さんのレシピ
【きょうの料理】あんかけ酢豚の作り方を紹介!タサン志麻さんのレシピ
【きょうの料理】ウッフ・ブルイエの作り方を紹介!タサン志麻さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。