【きょうの料理】ウッフ・ブルイエの作り方を紹介!タサン志麻さんのレシピ

ウッフ・ブルイエ
2023年4月5日放送のきょうの料理はタサン志麻の小さな台所 「教えて!志麻さん」~春でウッフ・ブルイエの作り方について紹介されました!
教えてくれたの予約の取れない伝説の家政婦のタサン志麻さんです。

ウッフ・ブルイエのレシピ

ウッフ・ブルイエの材料(2人分)

▼卵ソース
・卵:4個
・生クリーム:カップ1/2
・ピザ用チーズ:50g
・塩:ひとつまみ
・菜の花(お好みの野菜で可):1把(200g)

ウッフ・ブルイエの作り方

1)ボウルに卵を割り入れて溶きほぐし、ピザ用チーズ、生クリーム、塩を加えて混ぜ合わせます。

2)鍋にたっぷりの湯を沸かし、菜の花を入れて1~2分間茹で、ザルに上げて冷まします。
POINT:その材の味を生かすため塩は入れません。
3)(1)をフライパンに移して弱火にかけ、耐熱のへらで常に混ぜながら3~4分間煮たら卵ソースの完成です。
POINT:水に浸けると味が薄まるのでザルに上げて冷まします。
4)(3)の水気を絞り、器に盛り付けます。
5)トロトロになったら火を止め、(4)にかければ出来上がりです。

まとめ

ウッフ・ブルイエについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】プチ・ポア・フランセーズの作り方を紹介!タサン志麻さんのレシピ
【きょうの料理】アーリオ・オーリオの作り方を紹介!タサン志麻さんのレシピ
【きょうの料理】お好み焼きの作り方を紹介!タサン志麻さんのレシピ
【きょうの料理】あんかけ酢豚の作り方を紹介!タサン志麻さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。