【きょうの料理ビギナーズ】豚しゃぶ酢玉ねぎの作り方を紹介!夏梅美智子さんのレシピ

豚しゃぶ酢玉ねぎ
2023年4月3日放送のきょうの料理ビギナーズは食べ方いろいろ!新玉&春キャベツ(1)「はちみつ酢玉ねぎ」で豚しゃぶ酢玉ねぎの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の夏梅美智子さんです。

豚しゃぶ酢玉ねぎレシピ

豚しゃぶ酢玉ねぎ材料(2人分)

・はちみつ酢玉ねぎ:150g
・豚肉(しゃぶしゃぶ用):200g
・オクラ:4本(40g)
・削り節:2g

・塩
・しょう油

豚しゃぶ酢玉ねぎ作り方

1)オクラはガクの部分をを切り落とし、塩少々をすり込みます。
POINT:オクラに塩をすり込んでおきます。
2)鍋に湯を沸かし、豚肉を1枚ずつ広げて入れます。
3)オクラを塩がついたまま加え、大きく混ぜながら茹でます。
4)再び煮立ったら取り出し、ザルに上げて水気を切ります。
5)粗熱が取れたらオクラを斜めに半分に切ります。
6)器に豚肉とオクラを盛り付けて削り節をふりかけます。
7)はちみつ酢玉ねぎをのせ、しょう油大さじ1/2を回しかければ出来上がりです。

まとめ

豚しゃぶ酢玉ねぎについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理ビギナーズ】たこの酢玉ねぎカルパッチョの作り方を紹介!夏梅美智子さんのレシピ
【きょうの料理ビギナーズ】はちみつ酢玉ねぎの作り方を紹介!夏梅美智子さんのレシピ
【きょうの料理ビギナーズ】食べ方いろいろ!新玉&春キャベツのレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了