【DAIGOも台所】ジャガイモと玉ねぎのピリ辛炒めの作り方を紹介!川﨑元太さんのレシピ

ジャガイモと玉ねぎのピリ辛炒め
2023年4月3日放送のDAIGOも台所~きょうの献立何にする?~は”1年前に作った料理に1人で挑戦”でジャガイモと玉ねぎのピリ辛炒めの作り方について紹介されました!
作ってくれたのはミュージシャンのDAIGOさんです。

ジャガイモと玉ねぎのピリ辛炒めのレシピ

ジャガイモと玉ねぎのピリ辛炒めの材料(2人分)

・牛肉(切り落とし):150g
・ジャガイモ(メークイン):100g
・玉ねぎ:100g
・青ねぎ:1本
・にんにく(みじん切り):小さじ1
・いりごま(白):小さじ1/2
・サラダ油:小さじ2
▼合わせ調味料
・砂糖:小さじ2/3
・豆板醤(トウバンジャン):小さじ1
・片栗粉:小さじ1/3
・しょう油:大さじ1
・水:大さじ1
・オイスターソース:大さじ1

ジャガイモと玉ねぎのピリ辛炒めの作り方

1)ジャガイモはピーラーで皮をむき、3mm幅のいちょう切りにします。
2)玉ねぎは繊維に沿って7mm幅に切ります。
POINT:玉ねぎは繊維に沿って切るとシャキシャキした食感になります。
3)青ねぎは4cm長さの斜め切りにします。
▼合わせ調味料
4)合わせ調味料の砂糖、水、しょう油、オイスターソース、豆板醤、片栗粉を合わせます。

5)フライパンにサラダ油を中火で熱し、じゃがいもと玉ねぎを炒めます。
6)透明感が出たら牛肉を加えてさらに炒め、にんにくのみじん切りを加えて炒めます。
7)(4)を加えて強火で全体に絡めて青ねぎを加えて仕上げ、器に盛り付けていりごまをふれば出来上がりです。
POINT:強火にして合わせ調味料を加えます。

まとめ

ジャガイモと玉ねぎのピリ辛炒めについてまとめました!
お試しください。
【DAIGOも台所】ジャガイモと玉ねぎのピリ辛炒めの作り方を紹介!川﨑元太さんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。