【妖怪ランキング大百科】トイレの花子さん学校の怪談90年代の都市伝説を紹介!

トイレの花子さん
2022年4月2日放送の妖怪ランキング大百科は鬼強い!鬼と巨大&地獄のヤバいもののけたちが大集合!で学校の怪談90年代の都市伝説について紹介されました!

学校の怪談90年代の都市伝説

トイレの花子さん

日本全国でトイレの花子さん出現
・攻撃力:30
・恐怖度:50
・出没地:日本全国の学校
・大きさ:人間の小学生サイズ
・習性:女子トイレに住む
・必殺技:花子ダッシュ

1990年代日本中の小学校であるウワサが!

・放課後3階の女子トイレ、3番目の扉を3回ノックし、
「花子さん遊びましょう」と声かけると「はぁ~い」と声が

DETA

・恐怖の引きずりトイレット

初めは腕だけだった花子さん

1948年頃の話として岩手県和賀軍黒沢尻町(現北上市)で
こんな話が語られていました。
それが全国各地の学校で花子さんが出没!
学校ごとのウワサが生まれたトイレの花子さん
そして令和の現在でも日本中の学校で子どもたちを恐怖に落とし入れています。

折り紙花子さん

・出没地:熊本県の学校
・大きさ:人間の小学生サイズ
・習性:トイレの床に住み憑く
・必殺技:高速折り紙
ひとつだけある和式トイレの扉をノックして
「花子さん遊びましょう」と声かけると「折り紙どう?赤・青・黄」と扉は飽かず声だけ…

DETA

・地面に暮らし折り紙で遊ぶ友達を探しています。
・「どれにする?」という声に色を答えないと床に引きずり込みます。

神奈川県花子さんのお母さん

・攻撃力:50
・恐怖度:80
3番目の扉に「花子さん遊びましょう」と声かけると扉が開き、
中には和服姿の女性がいて「私の花子をどこに連れて行くの!」とどれだけ逃げても追いかけて来ます。

DETA

・愛娘につきまとう子どもをしつこく追いかけます。
・花子さんと挟み撃ちなって尻もちをつくと食べられます。

兵庫県花子さんのお父さん

男女共用トイレで男子が「花子さん遊びましょう」と花子さんを呼ぶと…
手前の扉が開き、花子さんのお父さんが

DETA

・男子が娘に近づかないよう驚かします。

広島県最も恐ろしい花子さんの妹ブキミちゃん

・攻撃力:90
・恐怖度:100
トイレの一番奥で4回まわり、6回ノックすると「はぁ~い」と
返事があり、扉を開けると「あんた可愛いわね。このお人形さんの首になって」とトイレに引きずりこまれ…!?
しかし、弱点があり「お姉ちゃんに言いつけるよ!」と言われると消えてしまいます。

DETA

・首のない人形を抱えています。
・お姉ちゃんに告げ口されるのが怖い

ちなみに山形県ではとんでもない花子さん伝説が!トカゲの花子さん

・攻撃力:40
・恐怖度:70
・放課後3階の女子トイレ、3番目の扉を3回ノックすると
「はぁ~い」と返事がする方向天井を見上げると…

DETA

・全長3m
・昔話に出てくる大トカゲが花子さんに
恐ろしい姿に固まっていると…
・食べられてしまいます。

妖怪メモ

江戸時代にはトイレの神様に赤い服を着たお人形を捧げていました。
DNAに刷り込まれている!?

まとめ

あなたの学校にも花子さんファミリーがいるかもしれません!?
【妖怪ランキング大百科】鬼強い!鬼ランキングを紹介!大獄丸など
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了