【土曜はナニする】つまぷるのやり方をみっこさんが伝授!

つまぷるのやり方
2023年4月1日放送の土曜はナニするの予約が取れない!?10分ティーチャーは「つまんで揺らすだけ!史上最ラクで瘦せるつまぷる」を伝授!でについて紹介されました!
教えてくれたのはコンディショニングトレーナーのみっこさんです。

1日1分つまぷる

つまぷるの効果の理由

猫背の状態よりも姿勢でお腹を伸ばした方が痩せて見えます。
しかし、良い姿勢を維持するのは大変です。
その原因は「筋膜」なんです。
筋膜:筋肉を包んでいる膜で第2の骨格とも呼ばれています。
悪い姿勢などが原因で筋膜が硬くなってしまいます。
すると身体や筋肉の動きが悪くなり、脂肪がつきやすくなります。
つまんでプルプルするだけで筋膜がはがれて筋肉が活性化し、代謝が上がり痩せボディに!

目指せペタンコ!お腹つまぷるのやり方

1)背中を丸め、みぞおち周りの脂肪を集めてつまみ、上下に30秒間つまんで揺らします。
POINT:脂肪は優しくつまみます。
2)脂肪が柔らかくなったら脂肪をつまんだ状態で体を引き上げ(伸ばして胸を張る)ます。
POINT:アゴを上げたり、体を反らさないようにします。
POINT:みぞおちとヘソの間を伸ばすことを意識します。

くびれをゲット!腰肉つまぷるのやり方

1)体を横に倒し、腰の肉をつまで20秒揺らします。
2)つまんだまま体を逆に倒し、脂肪を持ち上げるように5回伸ばします。

イスのご用意を!美脚をゲット!脚痩せつまぷるのやり方

1)イスに座り、外ももの脂肪を大きくつまんで下から上に30秒間揺らします。
POINT:細身の方も筋肉の動きが良くなり、可動域がUPします。
2)揺らした方の足を片方のヒザに乗せてヒザを推しながら上体を背筋を伸ばして前に倒し、30秒間伸ばします。

ヒップアップ!Let’s脚つまぷるのやり方

1)片足をイスなどに乗せて太ももの裏からお尻の筋肉をつまみ、20秒揺らします。
2)乗せた足のかかとを上に置き、上体を前に倒してもも裏からお尻を5回伸ばします。

二の腕つまぷるのやり方

1)二の腕のヒジからワキにかけて脂肪を横向きにつまんでヒジを曲げる&揚げる繰り返します。
2)終わったら肩に手を置き、反対の手でヒジを背中に手が届くまで持ち上げます。
POINT:深呼吸をしながら30秒間二の腕を伸ばします。

上記の続きさよならふりそで!二の腕つまぷるのやり方

1)腕を後ろに伸ばし、ヒジから下をロボットのように10回上げ下げします。
詳細はみっこさんの著書をご覧ください。

まとめ

特にお腹頑張ります!😅
【土曜はナニする】テニスボールダイエットのやり方をカオルさんが伝授!
【金スマ】美くびれメゾットのやり方を廣田なおさんが紹介!
【ザワつく】美筋ヨガのやり方を廣田なおさんが伝授!
最後までお読みいただきありがとうございました。