【3分クッキング】さわらのヨーグルトみそ漬け焼きの作り方を紹介!近藤幸子さんのレシピ

さわらのヨーグルトみそ漬け焼き
2023年3月31日放送のキューピー3分クッキングでさわらのヨーグルトみそ漬け焼きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは料理研究家の近藤幸子さんです。

さわらのヨーグルトみそ漬け焼きのレシピ

さわらのヨーグルトみそ漬け焼きの材料(2人分)

・さわら:2切れ(200g)
・塩:小さじ1/4
▼ヨーグルトみそ
・ギリシャヨーグルト(水切りしたプレーンヨーグルトでも可):30g
・みそ:30g
・砂糖:小さじ1
・かぶ:2個(140g)

・塩少々:油小さじ1

さわらのヨーグルトみそ漬け焼きの作り方

1)さわらは塩を振り、5分ほど置いて水気を拭きます。
2)ボウルにヨーグルトみその材料を入れてよく混ぜ合わせます。
3)ラップを大きめに切って広げ、ラップの中央にヨーグルトみそ大さじ1をのせ、横長に広げます。
4)わら1切れをのせ、上にヨーグルトみそ大さじ1をのせて全体にのばし、ラップで包みます。
5)もう1切れも同様にして冷蔵庫に一晩置きます。
6)かぶは茎を2㎝残して葉を落とし、皮つきのまま6つ割りにします。
7)水の中で茎の間の汚れを落とて水気を切り、塩、油を絡めます。
8)天板にオーブンペーパーを敷き、さわらのラップを外してヨーグルトみそをつけたまま間隔をあけて並べます。あいたところに
9)空いたところにかぶも並べ、180℃に予熱したオーブンで15分焼きます。
10)器にさわらを盛り付け、かぶを添えれば出来上がりです。

まとめ

さわらのヨーグルトみそ漬け焼きについてまとめました!
参考になれば幸いです。
近藤幸子さんのレシピ記事一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了