【家事ヤロウ】レミ流ヤンニョムチキンの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ

レミ流ヤンニョムチキン
2023年3月28日放送の家事ヤロウはキッチンで愛用!マイベスト調味料10選でスイートチリソースを使ったレミ流ヤンニョムチキンの作り方の作り方について紹介しくれました!
教えてくれたのは料理愛好家の平野レミさんです。

レミ流ヤンニョムチキンのレシピ

レミ流ヤンニョムチキンの材料

・スイートチリソース:大さじ4
・ごま油:小さじ2
・しょう油:小さじ2
・おろしにんにく:小さじ1
・水:大さじ3~
・片栗粉:小さじ1/2
・唐揚げ:400g
・グリンカール:適量
・白髪ねぎ:適量
・白ごま:適量

レミ流ヤンニョムチキンの作り方

1)フライパンにスイートチリソース、ごま油、しょう油、おろしにんにく、水、片栗粉(小さじ1/2)を鍋に入れよく混ぜてから火にかけます。
2)とろみがついたら唐揚げを加え、サッと和えて火を止めます。
3)グリンカール、白髪ねぎと共に器に盛り付け、白ごまを振れば出来上がりです。

まとめ

レミ流ヤンニョムチキンについてまとめました!
中丸雄一さんの家事初心者評によると、難しそうな味付けが簡単にできるそうです。
【家事ヤロウ】秘伝にんにく醤油の作り方を紹介!平野レミさんのレシピ
【家事ヤロウ】アスパラダイスの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ
【家事ヤロウ】のりのりパスタの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ
【家事ヤロウ】クマのおしっこパセリ添えの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ
【家事ヤロウ】玉ねぎソースの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了