【家事ヤロウ】玉ねぎソースの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ

玉ねぎソース
2023年3月28日放送の家事ヤロウはキッチンで愛用!マイベスト調味料10選で超万能!自家製玉ねぎソースの作り方の作り方について紹介しくれました!
教えてくれたのは料理愛好家の平野レミさんです。

玉ねぎソースのレシピ

玉ねぎソースの材料

・すりおろしたたまねぎ:大さじ3
・酢:大さじ1/2
・しょう油:大さじ1+1/2
・サラダ油:大さじ1+1/2
・砂糖:小さじ1

玉ねぎソースの作り方

1)耐熱ボウルに、すりおろしたたまねぎを入れラップせずに電子レンジ(600W)で2分加熱します。
POINT:レンチンすると辛味が甘味へ変化します。
2)(1)に酢、しょう油、サラダ油、砂糖を加えて混ぜれば出来上がりです。
豚しゃぶサラダ・魚料理など相性抜群!

まとめ

玉ねぎソースについてまとめました!
【家事ヤロウ】秘伝にんにく醤油の作り方を紹介!平野レミさんのレシピ
【家事ヤロウ】レミ流ヤンニョムチキンの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ
【家事ヤロウ】アスパラダイスの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ
【家事ヤロウ】のりのりパスタの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ
【家事ヤロウ】クマのおしっこパセリ添えの作り方を紹介!平野レミさんのレシピ
バカリズムさんの家事初心者評によると、手作りならではの玉ねぎのうま味だそうです。
バカリズムさんの家事初心者評によると、より玉ねぎの甘味を感じるそうです。
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了