きょうの料理【ゆーママの冷凍お弁当ストックさけのごまみそマヨ焼きのレシピ】松本有美さんが紹介

さけのごまみそマヨ焼き
きょうの料理2020年3月18日放送は、ゆーママのラクしておいしい!つくりおき2品でOK!冷凍お弁当ストックのテーマで「さけのごまみそマヨ焼き」のレシピが紹介されました。
さけのごまみそマヨ焼きのレシピを教えてくれたのはゆーママこと松本有美先生です。

たれカツのレシピ

講師:料理研究家 人気ブロガー ゆーママこと松本有美先生
司会:井田香菜子アナウンサー
ゆーママ直伝!冷凍お弁当ストックの極意
メインとサブストック2品の組み合わせで大満足!

たれカツのレシピ

たれカツの材料(おかずカップ6個分)

・生ざけ:3切れ(300g)
・鶏ひき肉:300g
———-
・マヨネーズ:大さじ3
・みそ:大さじ1
・白ごま:大さじ1
・細ねぎ(小口切り):3本分
・みりん:大さじ2
・ポン酢しょうゆ:大さじ4

たれカツの作り方

1.ボウルにマヨネーズ、みそ、白ごま、穂ねぎを入れ混ぜ合わせます。
2.さけを半分の長さに切ります。
3.オーブンの天板にシートを敷き、さけを間隔を開けて並べます。
4.さけに(1)を1/6量ずつのせます。
ポイント:マヨネーズの油分で冷凍(解凍)してもさけがしっとりします。

5.180℃のオーブンで10~12分間焼きます。
*オーブンはあらかじめ180℃に温めておきます。
6.冷めたら1個ずつおかずカップに入れ、フタ付きの保存容器に入れて冷凍します。
*冷凍庫で3週間ほど保存できるそうです。
▼解凍します。

最後に

おかずは完全に冷ましてからおかずカップ(電子レンジ対応のもの)に分けて入てくださいとの事でした。
きょうの料理【ゆーママの冷凍お弁当ストック豚肉の甘辛焼きのレシピ】松本有美先生が紹介
きょうの料理【ゆーママの冷凍お弁当ストック豆腐つくねのレシピ】松本有美先生が紹介
きょうの料理【ゆーママの冷凍お弁当ストックたれカツのレシピ】松本有美先生が紹介
姉妹サイトのゆーママのレシピ一覧はこちら
最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了