スポンサードリンク




きょうの料理【ゆーママの冷凍お弁当ストックたれカツのレシピ】松本有美先生が紹介

きょうの料理 レシピ たれカツ 松本有美 レシピ

きょうの料理 レシピ たれカツ 松本有美
きょうの料理2020年3月18日放送は、ゆーママのラクしておいしい!つくりおき2品でOK!冷凍お弁当ストックのテーマで「たれカツ」のレシピが紹介されました。
たれカツのレシピを教えてくれたのはゆーママこと松本有美先生です。




さけのごまみそマヨ焼きのレシピ

講師:料理研究家 人気ブロガー ゆーママこと松本有美先生
司会:井田香菜子アナウンサー
ゆーママ直伝!冷凍お弁当ストックの極意
メインとサブストック2品の組み合わせで大満足!

さけのごまみそマヨ焼きのレシピ

さけのごまみそマヨ焼きの材料(おかずカップ6個分)

・生ざけ:3切れ(300g)
・鶏むね肉:1枚(300g)
———-
・砂糖:大さじ2
・ウスターソース:大さじ2
・みりん:大さじ1
・しょうゆ:大さじ1
・白ごま:大さじ1
・ポン酢しょうゆ:大さじ4
・にんにく:(すりおろす):小さじ1/2
———-
・サラダ油:大さじ1
・小麦粉:適量
・溶き卵:適量
・パン粉:適量

さけのごまみそマヨ焼きの作り方

1.小鍋に砂糖、ウスターソース、みりん、しょうゆ、白ごまを入れ中火にかけ、ひと煮立ちさせて冷まします。

2.鶏肉は縦半分に切り、12枚の薄いそぎ切りにします。
3.鶏肉をポリ袋に入れ、サラダ油を加えて全体にからめます。
4.(3)に小麦粉、溶き卵、パン粉の順に衣をつけます。
ポイント:鶏肉はサラダ油を絡めてから衣をつけると冷凍(解凍)してもジューシー。

5.フライパンに1cm深さまでサラダ油を入れて中火にかけ170~180℃になったら、両面を2分間ずつ揚げ焼きにします。
*フライパンが小さければ、2~3回に分けて焼いてください。
6.冷めたら、(1)のたれをかけます。
7.冷めたら2枚ずつおかずカップに入れ、フタ付きの保存容器に入れて冷凍します。
*冷凍庫で3週間ほど保存できるそうです。
▼解凍します。

最後に

おかずは完全に冷ましてからおかずカップ(電子レンジ対応のもの)に分けて入てくださいとの事でした。
きょうの料理【ゆーママの冷凍お弁当ストック豚肉の甘辛焼きのレシピ】松本有美先生が紹介
きょうの料理【ゆーママの冷凍お弁当ストック豆腐つくねのレシピ】松本有美先生が紹介
が紹介
きょうの料理【ゆーママの冷凍お弁当ストックさけのごまみそマヨ焼きのレシピ】松本有美先生が紹介
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました