スポンサードリンク




きょうの料理【ゆーママの冷凍お弁当ストック豚肉の甘辛焼きのレシピ】松本有美先生が紹介

きょうの料理 レシピ 豚肉の甘辛焼き 松本有美 レシピ

きょうの料理 レシピ 豚肉の甘辛焼き 松本有美
きょうの料理2020年3月18日放送は、ゆーママのラクしておいしい!つくりおき2品でOK!冷凍お弁当ストックのテーマで「豚肉の甘辛焼き」のレシピが紹介されました。
豚肉の甘辛焼きのレシピを教えてくれたのはゆーママこと松本有美先生です。




豚肉の甘辛焼きのレシピ

講師:料理研究家 人気ブロガー ゆーママこと松本有美先生
司会:井田香菜子アナウンサー
ゆーママ直伝!冷凍お弁当ストックの極意
メインとサブストック2品の組み合わせで大満足!

豚肉の甘辛焼きの材料(おかずカップ6個分)

・豚肩ロース肉(薄切り):12枚(200g)
———-
▼A
・トマトケチャップ:大さじ3
・みりん:大さじ1
・コチュジャン:大さじ1
・にんにく:(すりおろす):小さじ1/2
———-
・小麦粉:大さじ2~3
・サラダ油:大さじ1
エネルギー:430kcal
*エネルギーはカップ1個分

豚肉の甘辛焼きの作り方

1.(A)は混ぜ合わせます。

2.豚肉はバットに並べ、全体に小麦粉を薄くまぶします。
ポイント:小麦粉をまぶすと、冷凍(解凍)してもパサつかず、たれがからみやすくなります。

3.フライパンにサラダ油を中火で熱し、(2)の豚肉を広げて入れ、3分間ほど炒め、(1)を加えてサッと煮からめます。
4.バットに移し、完全に冷ましてから2枚ずつおかずカップ(電子レンジ対応のもの)に折りたたんで入れ、フタ付きの保存容器に入れて冷凍します。
*冷凍庫で3週間ほど保存できるそうです。
▼解凍します。
5.おかずカップごと耐熱皿にのせ、ふんわりとラップをして電子レンジ(600W)に1個につき40~45秒間かけます。

最後に

おかずは完全に冷ましてからおかずカップ(電子レンジ対応のもの)に分けて入てくださいとの事でした。
美先生が紹介
きょうの料理【ゆーママの冷凍お弁当ストック豆腐つくねのレシピ】松本有美先生が紹介
きょうの料理【ゆーママの冷凍お弁当ストックたれカツのレシピ】松本有美先生が紹介
きょうの料理【ゆーママの冷凍お弁当ストックさけのごまみそマヨ焼きのレシピ】松本有美先生が紹介
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました