【きょうの料理】うま味たっぷりトマトリゾットの作り方を紹介!鳥羽周作さんのレシピ

うま味たっぷりトマトリゾット
2023年3月21日放送のきょうの料理は強火で行こうぜ! 「究極のトマトソースパスタ」でうま味たっぷりトマトリゾットの作り方について紹介されました!
教えてくれたのはミシュラン一つ星フレンチレストランsioオーナーシェフの鳥羽周作さんです。

うま味たっぷりトマトリゾットのレシピ

うま味たっぷりトマトリゾットの材料(2人分)

・ご飯(温かいもの):200g
・にんにく(みじん切り):1かけ分
・シーフードミックス(冷凍):50g
・トマトソース:100g
・顆粒スープの素(洋風):小さじ1/2
・ピザ用チーズ:20g
・粉チーズ:適量

・オリーブ油
・バター
・塩
・黒こしょう(粗びき)

うま味たっぷりトマトリゾットの作り方

1)鍋ににんにく、オリーブ油大さじ1を入れて中火にかけます。
2)シュワシュワと音がしたら弱火にし、じっくりと油に香りを移します。
3)香りが出てきたらシーフードミックスを凍ったまま加えて中火にし、解凍しながら炒めます。
4)シーフードミックスに火が通ってきたらトマトソースを加えて全体に馴染ませます。
※トマトソースはトマトソースパスタを参照してください。
5)水80ml、顆粒スープの素を加えてひと煮立ちさせます。
6)ご飯を加えて混ぜ合わせ、火を止めます。
7)バター、ピザ用チーズを加え、しっかりと混ぜて溶かします。
8)味をみて塩少々で調え、器に盛り付けて粉チーズ、黒こしょうを振れば出来上がりです。

まとめ

うま味たっぷりトマトリゾットについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【きょうの料理】いちごとモッツァレラのカプレーゼの作り方を紹介!鳥羽周作さんのレシピ
【きょうの料理】究極のトマトソースパスタの作り方を紹介!鳥羽周作さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了