【ジョブチューン】桐生ポテト焼きそばの作り方!安住建治さんのレシピ

桐生ポテト焼きそば
2023年年3月11日放送のジョブチューンは大人気飲食チェーン対抗!アレンジバトル最強決定戦!で旨味の三重奏!桐生ポテト焼きそばのレシピについて紹介してくれました!
教えてくれたのは築地銀だこの安住建治さんです。

桐生ポテト焼きそばのレシピ

桐生ポテト焼きそばの材料(1人分)

・マルちゃん焼そば:1人前
・じゃがいも:130g
・ラード:計26g
・豚バラ肉(厚め/棒状に切る): 60g
・塩コショウ:各0.1g
・ゆであずき:15g
・ウスターソース:24g
・コーン缶:30g
・もやし:100g
・キャベツ(ざく切り):50g
・紅しょうが:10g
・青のり: 0.1g

桐生ポテト焼きそばの作り方

1)じゃがいもはよく洗い、皮つきのまま蒸します。
2)蒸し上がったら皮をむいて食べやすい大きさに手で崩します。
3)フライパンにラード7gをひき、麺を入れてしっかり下焼きし、一旦取り出します。
※フライパンを2個用意し、3回程度交互に使うことで
鉄板のように温度変化をさせずに焼くことができます(ラードはその都度7g使用)。
4)空いた(3)のフライパンに豚バラ肉を入れて塩、こしょうし、カリカリになるまで炒め、取り出します。
5)ゆであずきをザルでこし、ウスターソースを加えてよく混ぜます。
6)フライパンにラード5gを入れ、(2)のジャガイモ、(5)のソースを少量加えて炒め合わせたら取り出します。
7)空いたフライパンにコーンを入れて炒め、もやしとキャベツを炒めてからジャガイモを戻し入れます。
8)(4)の豚肉、(3)の麺を加えて炒め合わせ、焼そばソースの素、(5)のソースを加えてしっかり混ぜ合わせます。
9)器に盛り付け、紅ショウガと青のりをトッピングすれば出来上がりです。

まとめ

桐生ポテト焼きそばについてまとめました!
お試しください。
【ジョブチューン】甘辛鶏ひき肉のタイ風焼きそば飯の作り方!照井裕司さんのレシピ
【ジョブチューン】ちゃんぽん風うどんグラタンの作り方!松島由剛さんのレシピ
【ジョブチューン】びっくらカレーうどんの作り方!松島由剛さんのレシピ
【ジョブチューン】ピリ辛 たらこチゲのおうどんの作り方!安冨敬三さんのレシピ
【ジョブチューン】タラとたらこのクリーミー親子丼の作り方!新谷利隆さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了