【ジョブチューン】ピリ辛 たらこチゲのおうどんの作り方!安冨敬三さんのレシピ

ピリ辛 たらこチゲのおうどん
2023年年3月11日放送のジョブチューンは大人気飲食チェーン対抗!アレンジバトル最強決定戦!で旨味の三重奏!ピリ辛 たらこチゲのおうどんのレシピについて紹介してくれました!
教えてくれたのはつるとんたんの安冨敬三さんです。

ピリ辛 たらこチゲのおうどんのレシピ

ピリ辛 たらこチゲのおうどんの材料(1人分)

・S&Bまぜるだけのスパゲッティソース 生風味たらこ:2袋(2人前分)
・豚バラ肉(スライス):80g
・ごま油:20g
・にんにく(チューブ):2g
・しょうが(チューブ):2g
・玉ねぎ(スライス):30g
▼A
・水:500ml
・砂糖:8g
・味噌:10g
・ごまペースト:10g
・ヤンニョムジャン:10g

・ダシダ:10g
・白菜(ざく切り):50g
・しいたけ(スライス):5g
・えのき:20g
・スライスチーズ:2枚
・山芋とろろ:20g
・えごまの葉(千切り):1枚
・長ネギ(スライス):10g
・冷凍さぬきうどん:1玉
・卵:1個
・ニラ(刻む):10g
・白ごま:2g

ピリ辛 たらこチゲのおうどんの作り方

1)ボウルに豚肉、たらこソース1袋、ごま油を入れて混ぜ合わせます。
2)10分ほど漬け込んで鍋に入れ、にんにく、しょうが、玉ねぎを加えて香りが出るまでしっかり炒めます。
3)(A)を加えて白菜、しいたけ、えのきを入れ、煮込みます。
4)スライスチーズの上にたらこソース1袋、山芋とろろ、えごま、長ネギをのせます。
5)さらにスライスチーズをのせてサンドします。
6)冷凍うどんは個包装のまま電子レンジ(600W)で3分20秒ほど加熱します。
7)熱した石鍋に入れ、(3)のスープを加えて(5)をのせます。
8)卵、ニラ、白ごま、付属の切りのりを振りかければ出来上がりです。

まとめ

ピリ辛 たらこチゲのおうどんについてまとめました!
お試しください。
【ジョブチューン】桐生ポテト焼きそばの作り方!安住建治さんのレシピ
【ジョブチューン】甘辛鶏ひき肉のタイ風焼きそば飯の作り方!照井裕司さんのレシピ
【ジョブチューン】ちゃんぽん風うどんグラタンの作り方!松島由剛さんのレシピ
【ジョブチューン】びっくらカレーうどんの作り方!松島由剛さんのレシピ
【ジョブチューン】タラとたらこのクリーミー親子丼の作り方!新谷利隆さんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了