【土曜はナニする】豆苗ポテサラの油揚げロール照り焼きの作り方を紹介!あみんさんのレシピ

豆苗ポテサラの油揚げロール
2023年3月11日放送の土曜はナニするの予約が取れない10分ティーチャーは「節約レシピの女王の”コスパ最強100円おかず”」を伝授!で1人分・46円!豆苗ポテサラの油揚げロール照り焼きの作り方について紹介されました!
教えてくれたのは野菜ソムリエプロのあみんさんです。

豆苗ポテサラの油揚げロール照り焼きのレシピ

豆苗ポテサラの油揚げロール照り焼きの材料(4人分)

・じゃがいも(ひと口大):1個
・サラダ油:適量
・ベーコン(1㎝大):2枚
・ゆで卵(フォークで細かく潰す):2個
・マヨネーズ:大さじ3
※スーパーなどのポテサラでも可
▼油揚げロール
・油揚げ:2枚
・豆苗:1/2袋
▼A(調味料)
・砂糖:大さじ2
・酒:大さじ2
・しょう油:大さじ2
・みりん:大さじ2
・白ご飯:800g
・刻みネギ:適量

豆苗ポテサラの油揚げロール照り焼きの作り方

1)じゃがいもは耐熱容器入れます。
2)水に濡らしたキッチンペーパーを被せます。
3)ふんわりラップして電子レンジ(600W)で5分加熱します。
4)フライパンにサラダ油をひき、ベーコンをカリッとするまで炒めます。
5)に(3)のじゃがいも、ベーコン、ゆで卵入れます。
6)マヨネーズを加えて混ぜ合わせたらポテトサラダの完成です。

7)油揚げを切り広げ、ポテトサラダと豆苗を置きます。
8)箸から巻いて巻き終わりを爪楊枝でしっかり留めます。
9)フライパンにサラダ油をひき、全体を転がしながら焼きます。
10)焼き色がついたら(A)を入れて1分ほど煮込みます。
11)食べやすい大きさにカットすれば出来上がりです。

まとめ

豆苗ポテサラの油揚げロール照り焼きについてまとめました!
参考になれば幸いです。
【土曜はナニする】くずし豆腐の親子そぼろ丼の作り方を紹介!あみんさんのレシピ
【土曜はナニする】Wきのことチーズのふわとろ焼きの作り方を紹介!あみんさんのレシピ
【土曜はナニする】ちくわの豚巻き照り焼きの作り方を紹介!あみんさんのレシピ

最後までお読みいただきありがとうございました。

モバイルバージョンを終了